夕べはひさびさにすすきのを徘徊。

ロックバーを何軒か回ったけど、そのうちの一軒が80's Rock Bar Visage


のんびり飲みながらマスターとバンドの話などをしてた時に出たのが死ぬまでにやってみたい曲というやつ。

ちなみにマスターはゆるゆるプログレバンド、Meganuron(メガヌロン)のドラマー、あたしゃすちゃらかお気楽ベーシストでいい加減なカホンとにわかアコースティックギタリスト。


で、マスターはジェネシスの曲だったかな(その後の深酒で記憶が飛んでおります)。

あたしゃ、イエスClose To The Edge

このスリリングな展開は最高。

ベースラインがすさまじいかっこよさ。


いつかはやってみたいなあ。


ちなみにイエスの日本公演は2回見に行ってるけどこの曲をやってくれなかった。


Yes - Close to the Edge - A Celebration 1969 - 1979






80's Rock Bar Visage(ヴィサージ)
北海道札幌市中央区南5条西6丁目多田ビル1階
http://www3.hp-ez.com/hp/visage/page1