とっくにこの人がいるだろうに。

こういうバンドを呼んで欲しいものだ。

しかし後半の盛り上がりの凄いこと凄いこと。

変に感動してしまう。

ドラムを叩いてる姿はキース・ムーンを彷彿とさせる、と言ったら言いすぎか(笑)






韓国で盛り上がるバンドブーム、K-ROCK躍進の今後を占う
v.a.(韓国) : 2012-10-210 0

ポピュラー音楽が主流となりオーディション番組がブームとなっている韓国で、ひときわ異彩を放つ番組がある。KBS2TV(地上波)で放送中の韓国最高のバンドを決めるサバイバル番組「TOPバンド2」だ。

◆<K-ROCK“バトル”Live!!~THE SOUND OF TOP BAND~>画像

アマチュアのみ参加可能だった「TOPバンド」の後継番組として、プロも参加可能となり名実共に韓国TOPバンドを決める番組となっているものだ。CNBLUEのチョン・ヨンファも「彼らと交流しながら一緒に公演をしたい。是非TOPバンド出演のバンドと交流できる場を作って欲しい。」と参加を希望するほど、話題の番組となっている。

今、韓国ではバンドシーンが非常に熱く、20年前のバンドブーム目前の日本を思わせる状況にあるという。逆に日本からみれば、この純粋に切磋琢磨し合う韓国バンドの姿に懐かしさを覚えながらも、改めて学ぶ点も多いと聞く。おそらく近い将来、K-ROCKブームの到来と共に、韓国国内のみならず、日本で、アジアで、さらには世界で活躍するK-ROCKスターが誕生することになるのだろう。

(後略)

http://www.barks.jp/news/?id=1000084049&p=0