play the music
★音楽は楽し

ロック/ワールドミュージック/プログレ/フォークロック/アイリッシュ、ケルト音楽/ニューエイジ/ロックバー/ミュージックバー/札幌/すすきのetc

★音楽は楽し

もうちょっとでレミーの一周忌

早いもんだなあ。

さてモーターヘッドの極悪ライブを聞きまくるか。

クリスマス?

知らん(笑)

 


ミュージックバー・ナイトノイズ
http://bar-nightnoise.heavy.jp/ 

 

スティーブ・ハケット、ジョン・ウエットン、クリス・スクワイアで・・・


 

この顔ぶれで「見張り塔からずっと」 というのが凄いな。

あ、ボブ・ディラン様、ノーベル賞おめでとうございますだ。

 

「Eleanor Rigby」2態

 

むちゃくちゃかっこいい。

しかしここまでアレンジしちゃうかというエスペラント。




これもむちゃくちゃかっこいい。

いかれ具合がたまらないヴァニラファッジ。

この2011年のライブ、ティム・ボガートがいないんだね。

残念。


 

やっぱりアキレスはいいなあ



 
先日店で懐かしのロック祭状態になりまして。

当然これもかけた。

いやあかっこいいかっこいい。

自分の中でのロック曲No1。


お客さんがギターを持ったので合わせてこちらもベースを手にして弾いてみた。

ネブワースのライブバージョン、テンポ速い。

というかせわしない(笑)

酔っ払ってたらとても無理でございます。



ミュージックバー・ナイトノイズ
http://bar-nightnoise.heavy.jp/

Rock Bottom / UFO

マイケル・シェンカーのライブも終わって結構たちますが、見た人の話によるとかなり良かったとの話。

ちぇっ、腹立つ(笑)
 

本編最後が「Rock Bottom」だったそうで。

と、聞くとベースを弾きたくなる。


これUFOのスタジオ版の演奏がいまいち好みじゃなくて。 

なんか軽い。

軽すぎる。

楽曲は大好きなんだけどなあ。 


一度だけセッションで弾いた時はむちゃくちゃ重くしてみました。

ブラックサバスか、というくらい。

気持ちよかった。

真面目にライブで一度弾いてみたい。


 
【ちょっとプログレッシヴな気分で。】
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック
Sing Out / 山口孝司 (【ロックだけが音楽じゃなかった】)
繋がる命 / 山口孝司
  • ライブドアブログ